BLOG! arisu-AREA

十日戎に行ってきた
東大阪の布施のえべっさんに行ってきた。

参道でいつもお会いする大阪オアシスのテキヤの方にも挨拶し本殿へ。

10日だったので行列がすごかったが、今宮や西宮に比べれば屁みたいなもんだった。

あっという間に本殿へ到着して願い事を一方的にたくさんツイートして帰ってきた。

ちゃんとかなえてくれよな。



今朝のフジのニュースで大阪市立高校でいじめが原因と思われる自殺について・・・とアナウンサーが切り出した。

大阪にはれっきとした大阪市立高校という名の高校がある。

ちゃんと大阪”の”市立高校と言わないと。


この事件去年のうちに発覚してたら、大晦日の国民的バラエティは放送なかったかもね。











18:06 | ぼやき | comments(0) | - | pookmark
これやったことある人いるよね?
こんなニュースがありました。


「降りたら突然バック、自分の車にひかれ死亡」
7日午後2時55分頃、静岡県焼津市保福島のコーヒー店駐車場に車を止めて降りた、近くに住む農業中島恵一さん(85)が、バックしながら突然走り出した自分の車を止めようとしたところ、ひかれた。 この事故で、中島さんは病院に搬送されたが、約2時間半後に死亡した。焼津署の発表によると、車のエンジンはかかったままで、ギアはバックに入っていた。同署で事故原因を調べている。(2012年1月8日12時19分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120108-OYT1T00278.htm?from=main8


もうだいぶ前ですが、同じことやったことがある。
違うのは死ななかったことだけ。

1500ccのセダンをバックで駐車しようとした時のこと。
自分の駐車枠になんか障害物があったわけ、だから降りてそれをどけようとしたら車が自分に向かってバックしてきた。
あわてて車を身体全部で受け止めた。
相撲のけいこみたいになった。踏ん張った拍子に尋常じゃないくらいのおならが出た、下痢気味だったらギブアップしてたとこだ。
車は意外と受け止められた・・・が、ちょっとでも油断すると動き出す。
踏ん張ってる自分の50cm後ろにはどなたのかわからない黒塗りのセルシオがある。

幸いにもポケットの携帯を取り出せたので家族に電話した、駐車場までは10秒のところにいる。

ギアを”P”に入れてもらって事なきを得た。

履いてたつっかけが引きちぎれて内出血してた。パンツは汚さなかった。

ギアを”P”にいれたつもりが”P”と”R”の間の中途半端なとこで止まってたんだと思う。
だから車を降りるときはなんともなかったが、降りた途端のちょっとした振動でギアが”R”にがっつり入ってしまったみたいだ。

このおじいさんもそうだったんだろうと思う。かわいそうに、もっと大きな車かちょっと傾斜があるとかで止められんかったんでしょう。

”逃げればいいのに”というがとっさには逃げずに受け止めてしまうもんだ。



あとこれとはちょっと違うが、コンビニの駐車場で前向きに止めてエンジンかけっぱなしで買い物して車に戻ったらギアが”D”のままだったことがある。

車止めだけで止まってた。

ぞっとした。


さぁ今こそ見直そう!

アイドリングストップ!




15:39 | ぼやき | comments(0) | - | pookmark
生きていく気力が・・
もうなんかどうしていいのかわからん、死んでしまいたい。
生まれ変わったら貝になりたい。



ウォシュレットが壊れた。

どうすんねんこのケツの穴。


風呂の時にしゃがんでシャワーで流すとちょっとキレイになる。

そういや大昔、おじいちゃんは洗面器のお湯バッシャーンてかけて手でゴシゴシしてたなぁ〜と古きよき昭和の高度成長期を思い出した。


人生の半分くらいはそんなもん無い生活だったので無くても大丈夫なはずだが、温水に慣れ親しんだケツの穴はもう今の生活ランクを下げられないみたいだ。

よく拭けばいいというけど、そんな問題ではない。

女はいいけど男は違う。

ケツ毛があるのでなんだかんだとカスがからまったりする。

だ・か・ら、ウォシュレットは必需品なんだわ。

夜のお風呂でそのカスをキレイさっぱり流せばいいんだがそれまでがなんか気持ち悪い。

かといってファミレスや公共のトイレではウォシュレットは使わない。
昔は使ってたが、ある時死ぬほど汚いノズルを見てしまってから使えなくなった。
そんな時はうちに帰るまで我慢する。
うちのノズルはキレイにしてるので安心だ。

何度もいうが昔はケツなんか洗わなくても拭くだけでよかったし、多少カスが残ってても気にならなかった。

過保護にしすぎた。ケツの穴を。


ウォシュレットを早く直すか買い換えないと・・。

それかケツ毛そるか。




余談だが”ウォシュレット”って”ulosyuretto”と入力してたが”wosyuretto”で入力すると”をしゅれっと”になってそのあと変換キーを押すと”ウォシュレット”となる。

大発見〜!

知ってた?
それとも自分のだけ??
19:25 | ぼやき | comments(2) | - | pookmark
ビールかけ
ソフトバンクホークスがパリーグ優勝を果たした。

ソフトバンクの携帯を使ってるので非常にうれしい・・・

なんてことはない。


おなじみのビールかけをやってた。

多分、毎年のことだが

「ビールがもったいない」

という人たちが湧いて来るんだと思う。

今年は震災があったので特に。

「こんな大変な時にけしからん・・・」

とか言う人は普段よっぽど”聖人君子”のような生活してんだろなと思う。


多分ビールを水にかえてもこういう人たちは文句を言う。

「水がもったいない、東北は水も自由にならんのに・・」とか

いっそなにもしないでバンザイだけしても文句言うだろ。

「こんな大変な思いをしてる人がたくさんいるのにバンザイなんかして・・」


とか・・・までは言わんか・・・。



ビールかけくらいええだろ別に。

習慣みたいなもんだし。



正論かかげるやつはアホだと誰か偉い人が言ってた。

同意。


戦争のない平和な世界とかどんなことがあってもウソはいけないとか約束は絶対やぶるなとか・・。




無理だね。

目標にするのはいいけど。


時々気を抜いて、息を抜いて生きていこうと思う。


あ、ちがう。

たまには気合くらい入れろよ・・の方が正しいかもな・・・自分の場合。
13:16 | ぼやき | comments(2) | - | pookmark
K−POP!!
少女時代と思ってみてたのはRaimbowという韓国のグループだったということがわかった。

そう思ってたらフジTVのザ・ベストハウスにT-ARAという猫のミミつけたグループが出てた。

”今の日本はこんな感じでいけば楽勝で金儲けできるで〜”


みたいなもんか。

日本男児がなめられとる。


でも売れとる。



なんか腹立つ・・・。





でも売れとる。


やっぱり腹立つ。



あんまり腹立つので振り付けおぼえたろかと思う。
10:22 | ぼやき | comments(2) | - | pookmark
なんでまた
月曜日だけ雨のマークの週間天気予報。

今週の火曜日に見たときからずっと。

はずれるっしょ・・・どうせ・・・と思いながらもう金曜日。

雨の時は当たんのかよ・・・。
00:32 | ぼやき | comments(0) | - | pookmark
まだ2010年度分受付中
すごいことに気付いた。

今年は月曜日がバレンタインデーだ。


ここ数十年、めっきりチョコをもらうことがなくなってたんだが、それもこれも月曜日でなかったからだ。

月曜日にバレンタインデーなんて有史以来初ではないだろかと思う。


ま、


結局自分でガーナチョコレート買いに行くことになるんだろうがな・・・。
01:36 | ぼやき | comments(2) | - | pookmark
そういえば震災の時に・・・
1995年1/17の阪神大震災関連のビデオを先月みた。

子供が震災についての作文を書かないといけないというので、震災後1ヶ月くらいに放送されてた報道番組の録画をみせてやった。

案の定、子供より自分のほうが見入ってしまった。

番組の内容もそうだが、あいだに入るCMのスマップが6人だったりして懐かしかった。



と、それは一旦おいといて。





岡本ホテルとやらが投資詐欺で捕まったという今日のニュース

http://www.asahi.com/national/update/0208/TKY201102070511.html?ref=goo

お年寄りがほとんどだろうが多い人で数千万円騙し取られたそう。

騙される方も悪いというのはおかしな理論でやっぱり騙すほうが悪いに決まってる。

騙し取ったお金は山口組系の組織に流れてたそうだ。この犯人も元山口組の人だったらしい。



さっき一旦おいておいた話しに戻るが、阪神大震災の時に神戸の山口組の人たちがボランティアで炊き出ししたりモノを配ったりしてた。
ニュースでも美談みたいに取り上げられて、住民もそれはそれは感謝してますオーラ満開でインタビューに答えてた。


結局炊き出しにかかった費用やら配った”お年玉”とかは

全部こういう金なんだろうよ・・・・元をただせば。

なんで神戸の人らはこんな簡単なこともわからんと”ありがたい”とか言ってんのだろうかと、アホなんだろうかと当時思った・・・ということを思い出した。
”暴力団”をたけし軍団とおんなじくらいにしか理解してないんかと・・・。


モノがない状況だったのでもらえるものはもらえばいいと思うが・・・・。





オレ

殺される?
19:39 | ぼやき | comments(2) | - | pookmark
他人のうんこ
パソコンの中にいろんな画像が保存されてるが、私のパソコンにはいろんな角度から撮られたウンコの画像が数点保存されている。アップも広角も。

もう何年も前のウンコだ。

店の裏口付近の路地にしてあった。

もちろん人間のウンコだ。
なんでわかるかというと、BVDの白いTシャツで隠してあったので、多分それで拭いてそのままかぶせといたんだろうと思う。

犬はそんなことせんやろし、仮に飼い犬が散歩中にしたとしても人目につかない路地なのでそのままほっとくだろ。

という自分の推理は間違ってないはず。

朝、落ちてるシャツ拾い上げたらウンコがあったときのショックは忘れようにも忘れられん。

よくホラー映画でなにかの扉をあけたら死体がドサッと倒れてきた・・・みたいなシーンがあるが、この日のウンコはあれよりもビックリした。



腹は立ったが、かといってどうすることもできんし・・・。

とりあえず片付ける前に写真撮っといた。

なんでって?

このあと何回もやられたら被害届けだすかも知れんから。


しかしだれやねん・・・いったい。 

酔っ払いのおっさんか大学生のにいちゃんか・・・。



あ、でも大学生の”にいちゃん”とは限らんか・・・


女子大生とか・・・・


なら別に・・・いやいややっぱりウンコはいややし。



だいいちBVDのTシャツ愛用してる女子大生おらんやろ・・・・。                
12:26 | ぼやき | comments(2) | - | pookmark
なにがかりやねん
”まさかいきものがかりがこんな売れるとは思いもせんかったわ〜”

と言うと・・・・・



「あたしは前々から結構売れると思っとったし、ええ歌うたってるしぃ〜。」

と必ず言われる。


おまけに”あんたの価値観おかしいんちゃうの”みたいな顔される。



で、またわざと”いきものがかりがあんな売れるとはなぁ〜”と違う人に言ってみる。


「ええ歌やん、このくらい売れて当然ちゃうか〜見る目ないんちゃうの〜」


と、


また言われた。


おもろいからまた違う人に、も一回言ってしまう。


必ず同じこと言われる。



まあオレは「こんな変な名前のやつら売れるかよ〜」と思ってたので・・・

心から反省しときます。




リーグ納会まであと5日。
19:40 | ぼやき | comments(2) | - | pookmark

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--