BLOG! arisu-AREA

<< 7/31の試合結果 | TOP | 8/21の試合結果 >>
8/7の試合は台風のため中止&100勝パーティ
8月7日大阪マンデーベースボールリーグは吉原(東大阪市)で公式戦2試合、オープン戦2試合の計4試合開催予定でしたが雨天のため中止となりました。

試合結果は週刊ひがしおおさか様のサイト内でも掲載中です

東大阪近辺は本日未明から雨が降り出し、予報では台風5号が近畿直撃ということでしたが見事に的中した。

前日は数時間後に大雨が降るのかと疑いたくなるくらいの快晴だった、しかしながら朝のうちに翌8/7の高校野球の開会式が順延になったときいて、ほんとに雨が降るんだと思った。
高野連の発表ははずしたのを見たことが無い、例えば雨が降るので明日の決勝戦は何時に変更しますとか発表があるとそのとおりになる。

5年くらい前のことだが今回と同じように台風が接近し、明日は暴風雨になると予報が出ていたことがあった。
ちょうどその前日に京橋駅に用事で行っていたが、京阪電車乗り場の入り口に大きな看板で”明日枚方パークは台風のため休園します”と書いてあった。
明日は土曜日で書き入れ時なのに・・・。

そして翌日、暴風雨どころか雨の一滴も降らなかった。
むしろわりといい天気だった。

だから天気予報は、特に台風予報は鵜呑みにしないことにしている。

でも高野連が発表すると鉄板だということも肝に銘じている。

ということで本日は今年初の公式戦中止となりました。

オーシャンズ - KFCフェニックス
レッドリボン - KFCフェニックス
の2試合は9/11に順延となります。
球場や時間は8月中旬に発表されると思いますので今しばらくお待ちください。

8/14は盆のためもあり試合予定はありません。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

もう先月のことになりますがウチ(タイヨーフレンズ)のエース元吉の100勝記念プレミアムエグゼクティブパーティが心斎橋の8G(エイトジー)というイタリアンレストランで行なわれました。

ここはタイヨーの青木が店長を務めるお店でリーズナブルで雰囲気もスタッフもいい感じです。
是非近くにお越しの時はお立ち寄りくださいませ。
予約無しでもOKです。
カウンターもありますのでおひとりさまでも。

記念撮影 終盤なのでひとり寝ていて写ってない
集合写真

すばらしい、100勝記念ケーキ。
ケーキ

トムとジェリーでしか見たこと無いでっかいチーズのうつわにリゾットを入れてバーナーでチーズを溶かして出来上がるやつ。
グルメ番組のリポートでしか見たこと無かった。
というかでっかいゲイのカップルの”ウェディングケーキにゅーとーォォ”にしか見えないんだが。
リゾット
08:29 | やきゅう | comments(0) | - | pookmark
コメント
コメントする











12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--