BLOG! arisu-AREA

<< 4/24の試合結果 | TOP | 5/8の試合結果 >>
個人成績中間発表〜
2017年度上半期大阪マンデーベースボールリーグ投手・打撃成績の中間発表がなされました。

なんか変かな

なされました。

中間発表が発表されました。

途中経過が発表されました。

成績が発表されました。

なんでもええわ。

ということで4/24終了現在の投手・打撃成績が発表されました。

サイトにてご確認ください。

なお成績は試合ごとの記録用紙を元に集計しています、皆様におかれましては今後とも正確な記録をお願いいたします。
自身の担当する試合を誠意を持って記録していただければご自分のチームの記録も正確に記録されることと
思います。

集計には2重3重のチェックを行っておりますのでキーボード操作のミス以外に間違いはありません、がしかし疑問点などありましたら遠慮なくご質問ください。
サイトトップページに記載していますようにメールをいただけたら幸いです。

この記録は元大阪バンブスの雲戸記録部長はじめTOYOTA HK BROTHERS藤崎氏、Respect Osaka衣川氏、RED HAWKS仮屋氏の協力により集計されております。

5/15より後半戦スタートです!




最近喫茶店に行くことがあった。

普通にアイスコーヒーとか飲んだりしたがふとメニューに目を落とすと”ソーダ水”というのがあった。

自分が小さい頃、たぶん小学校に上がる前か低学年くらいのころはよく大人に連れられて喫茶店に行っていた。
父親かおじいちゃん、親戚のおっちゃんとか。
なんかわからないが必ず男の人だったような気がする。

大人はコーヒーでボクはミックスジュースというのがパターン。

でも時々大人はソーダ水という緑の液体を飲んでいた(たまにスカイブルーだったりもした)
昭和40年代に生きていた子供のボクはソーダ水は大人の飲み物と思っていた。

いつも浮かんでいる赤いサクランボをもらって食べていた。
そのおかげかどうかわからないが今でもサクランボは大好きだ、
もちろん山形産とかの高級なやつではなく缶詰のふにゃふにゃの甘いやつ。

たぶんとってもかわいかっただろう幼少のボクは”ソーダ水”を”ソーダ吸い”みたいに
脳内で変換していた記憶がある。
幼心にもうなんだかほんとにナゾだらけの飲み物だった。

今、平成の時代に喫茶店に入ってメニューをみたら書いてあった”ソーダ水”という文字にちょっと
郷愁が漂った、関西は大阪万博で盛り上がってたころの話し。

ちなみに近所にあった喫茶店は”アポロ”という名前でした。

そしてその頃のソーダ水はガストのドリンクバーでメロンソーダのボタンを押せば今はいっくらでも出てくる。
サクランボが乗っかっていないだけだ。
20:49 | やきゅう | comments(2) | - | pookmark
コメント
いずみのおっさん様
多分私のほうがちょと年下ですな。
東京オリンピックはまだ生まれてませんでぇ〜。
2017/05/07 6:47 PM by ari
よっ!同世代
2017/05/06 11:55 PM by いずみのおっさん
コメントする











06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--