BLOG! arisu-AREA

<< 6月18日の試合結果 | TOP | 7月2日の試合結果 >>
6月25日の試合結果
6月25日大阪マンデーベースボールリーグは金岡、吉原(東大阪市)、門真で計11試合開催

試合結果は週刊ひがしおおさか様のサイト内でも掲載中です

梅雨の合間の晴れ間、30度超えの炎天下はちょっと行き過ぎの感も・・・。

金岡第一試合・鳳コムレイズ - IWARE
4−4の引分(抽選勝ち・鳳コムレイズ)
鳳・尾崎、岩田
IWARE・立花
1回と3回にそれぞれ2点ずつを取った両チーム、4回以降は膠着状態になり最終回に。
鳳コムレイズの勝ちが無くなった7回裏IWAREはノーアウト満塁とサヨナラのチャンス。
しかしここで鳳コムレイズ左腕岩田が踏ん張り引分に持ち込んだ。
規定により抽選を行い鳳コムレイズが2回戦にコマを進めた。


金岡第二試合・鳳コムレイズ - ジェネシス
7−0でジェネシスの勝利
勝・小手田
敗・岩田
前の試合に救援でマウンドに上った鳳コムレイズ岩田が力投、ジェネシスもエース小手田が踏ん張り0−0で迎えた3回、ジェネシスは昨年のリーグ首位打者宮園のタイムリーで先制、その後も小手田のタイムリーなどで追加点をあげ圧勝した。
鳳コムレイズは組み合わせの妙とはいえこの暑さにダブルヘッダーは少しかわいそうだった。
しかしながら敗戦後はやりきった感ですがすがしく球場をあとにした。


金岡第三試合・タイヨーフレンズ - パラダイス
5−3でパラダイスの勝利
勝・筒井
敗・元吉
初回に須藤のタイムリーで先制したタイヨー、その後追いつかれても突き放し3−2とタイヨーリードで迎えた6回
パラダイスの攻撃はエラーと死球でツーアウト満塁のチャンス、ここで藤岡が左中間を深々と破る走者一掃の逆転タイムリーを放ちタイヨーを振り切った。
タイヨーは江城から元吉のリレー、パラダイスは原田から筒井とつなぎ最終回(6回)はエース雪丸で磐石。



金岡第四試合・ビッグシャーク - 東大阪MetalCats
2−0でビッグシャークの勝利
勝・森
敗・久野
お互い先発が相手打線を封じ迎えた4回。ビッグシャークは2,3塁から連続ワイルドピッチをもらい2点を先制した。
結局この先制点が決勝点となりビッグシャークが2投手の完封リレーで逃げ切った。


吉原第一試合・トヨタクラブ新大阪 - 大阪アスレチックス
4−3でトヨタクラブ新大阪の勝利(5回時間切れ)
勝・橋本
敗・奥野
ホームラン・池部(新大阪)
新大阪は5安打、アスレチックスは9安打。
しかもアスレチックスは先発全員安打で9安打という微妙な記録を打ち立てた。
時間切れの5回裏にトヨタクラブ新大阪が池部の2ランで逆転し試合終了した。
トヨタクラブ新大阪の大迫は2打数1安打のみ。

吉原第二試合・トヨタクラブ新大阪 - TOYOTA HK BROTHERS
2−0でTOYOTA HK BROTHERSの勝利
勝・東條
敗・岩永
0−0の最終回表に2点先制したTOYOTA HK BROTHERSが勝利した。
両チーム2安打の投手戦、トヨタクラブ新大阪の大迫は3打数ノーヒットと活躍できず。

いや、大迫選手が大活躍したら「大迫半端ないって」という見出しをと思っていたので・・・。
かわりに完封した「東條(THKB)半端ないって」にしときました。


吉原第三試合・チームHY - ブレイズ
10−0でチームHYの勝利
勝・岩本
敗・池上
ブレイズは守備が乱れ完敗だったとのことでした。
さすがに昨年のチャンピオンチーム、1回戦で負けるわけには行かない。

吉原第四試合・奈良トヨタ - チームHY
5−0でチームHYの勝利
勝・太田
敗・福本
ホームラン・春山、渡邉祐(ともにチームHY)
一昨年の決勝カードの再現となった、その時はチームHYが延長タイブレークで勝っているがこの再戦もチームHYが
勝利した。
奈良トヨタの福本はチームHY打線を3安打に抑えるもそのうち2本がホームランだったそう。
奈良トヨタも2度の満塁のチャンスを生かせず完敗。


門真第一試合・Red's - KFCフェニックス
KFCの人数不足でRed'sの不戦勝
練習試合の結果、7−4でRed'sの勝利(6回時間切れ)
勝・林
敗・尾崎
3−4のビハインドからRed'sが6回に4点を取り逆転勝利。

門真第二試合・Red's - 住之江JAPAN
2−1でRed'sの勝利
勝・松岡
敗・石川良
Red'sは松岡が6奪三振完投、藤井が2安打
住之江は西岡、椎木が2安打ずつ。
Red's5安打、住之江7安打と安打数は住之江がわずかに上回った。


門真第三試合・レッドリボン - 住之江JAPAN
10−3でレッドリボンの勝利(5回コールド)
勝・高木賢
敗・冨田
レッドリボン11安打の猛攻、一方住之江は2安打に抑えられた。
初回に3点先制の住之江だったがその裏1点失ってからあとは5回まで毎回得点のレッドリボンに完敗した。


地震などで順延もあったトーナメント大会ですがこれでベスト4が出揃った。
次週準決勝と決勝が行われる。
7/2準決勝の組み合わせは
第1試合・チームHY-ビッグシャーク
第2試合・パラダイス-ジェネシス
第3試合・決勝戦

7/2が雨の場合、7/9に順延となります。そうなった場合上記ビッグシャーク、パラダイス、ジェネシスに関わる7/9の試合は取りやめとなりその他の試合も時間や対戦相手などが変更となる可能性がありますのであらかじめ御了承ください。


最後に本日金岡で忘れ物です。
左手の手袋です。
心当たりの方はご連絡ください、1ヶ月くらい保管しますが名乗り出が無い場合ゴールキーパーの川島にでもプレゼントしときます。


22:42 | やきゅう | comments(0) | - | pookmark
コメント
コメントする











07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--