BLOG! arisu-AREA

<< 7月30日の試合結果 | TOP |
8月6日の試合結果
8月6日大阪マンデーベースボールリーグは吉原(東大阪市)でオープン戦を含む計4試合開催

試合結果は週刊ひがしおおさか様のサイト内でも掲載中です

吉原第一試合(順位決定L)・KFCフェニックス - RED HAWKS
RED HAWKSの人数不足でKFCフェニックスの不戦勝。
練習試合も行わず


吉原第二試合(準決勝L)・タイヨーフレンズ - オーシャンズ
3−2でタイヨーフレンズの7回サヨナラ勝ち
勝・竹内
敗・白滝
タイヨー先発元吉、オーシャンズ先発鈴木、両投手の力投で1−1の接戦、3回オーシャンズがタイヨーバッテリーのワイルドピッチで勝ち越し2−1に、しかし6回にタイヨーが追いつくと最終回はワンアウト2、3塁から4番江城がライト前にはじき返しサヨナラでこの試合をものにした。
投げては力投元吉の後を受けた竹内が3イニングをぴしゃりと押さえクローザーの役割を見事に果たした。

吉原第三試合(オープン戦)・タイヨーフレンズ - ブレイズ
4−1でタイヨーフレンズの勝利(6回時間切れ)
勝・竹内
敗・池上
1点先制したブレイズでしたがすぐにタイヨーが追いつき、終盤勝ち越し逆転勝ち。


吉原第四試合(オープン戦)・東大阪MetalCats - ビッグシャーク
11−4でビッグシャークの勝利
勝・森
敗・藤原
ホームラン・山道(満塁)
プレーオフの前哨戦となるかもしれない一戦。ビッグシャークが山道の満塁ホームランなどで圧勝した。
さて本番のプレーオフではどうなるか。


本日の第1試合はリーグの記録上練習試合も行わずとなっていますがRED HAWKSの棄権にともない対戦相手がいなくなったKFCフェニックスと急遽練習試合をすることに、タイヨー、オーシャンズ、Red'sの連合チーム、名づけて”タイヨーらの集団”が相手に名乗り出た。
両チームの先発、KFCは三木投手、タイヨーらの集団はRed'sのサブマリン林投手。
タイヨーらの集団は1回にオーシャンズ、Red'sらの集団で1点先制、2回にタイヨー、オーシャンズらの集団で2点目を奪うもその後はKFCリリーフの村田投手に抑えられ追加点を奪えず。
一方タイヨーらの集団の林投手はシーズン中さながらに真っ直ぐ&カーブが冴えKFCらのいやKFCフェニックスに全くスキを与えない。
タイヨーらの集団が1点追加し3−0で迎えた最終回、KFCは木村のヒットを足がかりにワイルドピッチで完封目前の林投手から1点を返すも追い上げはここまで。
3−1でタイヨーらの集団が勝利した。
勝利投手・林(Red's)
敗戦投手・三木(KFC)
ホームランなし

ところでこれは私ごとというかまあ私ごとでもないというかですが本日のKFCに懐かしい顔があった。
試合前に少しですが昔の話しになり、リーグ内でお互い共通の知ってる人をあげるとビッグシャーク藤原会長、元大阪バンブスで記録部長の雲戸氏、大阪アスレチックスの多田選手の名前が出てきた。

KFCフェニックス宮選手。「2018年」
宮さん2018
宮さん2018

KFCフェニックス宮選手。「2003年」
宮さん2003
宮さん2003



その他にも絡んだ選手は何人かおりもしかしたら記憶に遠くてもタイヨーの楠田(当時エスパーニャフセ所属)、同じくタイヨーの元吉(当時ビッグシャーク所属)両氏らも同じ時期に野球をしていた。

平成15年(2003年)のTOPICSにKFCフェニックス小山選手のホームランを記事として掲載していますがその時に同選手とハイタッチしている画像がサイトに残っていました。ちなみにこの小山選手も今季少し復帰し出場されたそうです。

ベースボールトピックス(リーグサイトより)

なんでこのなんでもないホームランが記事になったかというと、この頃はリーグの黎明期であり、またデジカメやパソコンも使いこなせてないという手探り状態だったこともあり記事になったかと思われます。ホームランの瞬間がデジカメで撮れた〜!みたいな。

やっぱりこれは私ごとになるかな。
何人かは
あ、なつかしい。との想いがよみがえるかと今回宮さんの許可をもらいアップしました。
21:10 | やきゅう | comments(2) | - | pookmark
コメント
宮様
炎天下にお疲れ様でした。
体系もお互い変わらずなによりです。
いろんなことに気をつけながら少しでも永くグランドに
たちたいですね。
小山さんはじめ松田さんや足達さん、筒井さんとか皆さんええ初老になっているんでしょうね。
今季も来季もよろしくお願いします!
2018/08/07 6:46 PM by ari
取り上げて頂きありがとうございました。
昨日は約15年ぶりの野球で楽しかったです。
実は試合途中でギックリ腰になりました。。。
たまには運動しないといけないですね。
これからも小山を連れてちょくちょく顔を出したいと思います。
2018/08/07 7:53 AM by 宮
コメントする











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--