BLOG! arisu-AREA

<< 1998-2018の通算成績更新いたしました | TOP | 10/22の試合結果 >>
10月15日の試合結果
10月15日大阪マンデーベースボールリーグは金岡、吉原(東大阪市)で5位決定戦の出場チームを決めるプレーオフ計6試合と、門真でオープン戦3試合を開催した

試合結果は週刊ひがしおおさか様のサイト内でも掲載中です

金岡第一試合・ジェネシス - ビッグシャーク
3−0でジェネシスの勝利
勝・小手田
敗・馬場
準決勝リーグ5位だったジェネシスが貫禄のシャットアウト勝利。
小手田は3安打完封、そして2安打2打点。
山下走も2安打で1打点
ちなみにこの”走”はカケルと読む。


金岡第二試合・大阪アスレチックス - オーシャンズ
大阪アスレチックスの不戦勝

通常通り試合を行ったが6回途中にオーシャンズの選手が負傷し試合続行が不可能となったので打ち切り。
大阪アスレチックスの勝利となった
5回までのスコアは1−1。
オーシャンズ安田、大阪アスレチックス高島の投手戦だっただけに残念、しかしながら怪我をされたかたの状態が心配です。
救急車で運ばれ足の骨折など重傷の情報が入っています、心配です。


金岡第三試合・ジェネシス - 大阪アスレチックス
5−2でジェネシスの勝利
勝・小手田
敗・奥野
第1試合と第2試合の勝者が5位決定戦を賭けて試合を行った。
小手田と丸尾のタイムリーなどで常に主導権を握ったジェネシスが完勝。
この結果、ジェネシスは2年連続の5位決定戦進出となった。



吉原第一試合・タイヨーフレンズ - Respect Osaka
2−1でタイヨーフレンズが7回サヨナラ勝利
勝・竹内
敗・氏川
Respect Osakaは3回表9番長瀬が内野安打で出塁し2盗を決めるとすかさず3盗も試みる。あせったタイヨーキャッチャー尾崎の悪送球を誘い先制点をあげた。
その裏タイヨーも二塁ランナーの青木がピッチャー氏川のけん制悪送球とセンターがファンブルする間に一気に生還し同点に追いついた。
そのまま両先発の踏ん張りで最終回、7回裏のタイヨーは先頭の竹内がライト前へヒット、ライトが打球の処理をもたつく間に二塁を落とし入れた。続く谷村がきっちり送ってワンアウト3塁とし、青木の内野ゴロで竹内がホームを突きサヨナラ勝ちした。(記録はタイムリー内野安打)

吉原第二試合・パルプンテいずみ - 東大阪MetalCats
4−2でパルプンテいずみの勝利
勝・北川
敗・廣森
初回活発に打線が機能したパルプンテいずみが幸先良く2点を先制した。
その後MetalCatsも1点を返し、さらに同点のチャンスを迎えるも得点ならず。
逆にパルプンテいずみが2点を追加し3点差で最終回へ。
MetalCatsは四球とヒットで1点返しさらに満塁と攻めたが最後は三振でゲームセットとなった。


吉原第三試合・タイヨーフレンズ - パルプンテいずみ
5−4でタイヨーフレンズのサヨナラ勝ち(延長8回タイブレーク)
勝・竹内
敗・寺田
3回にパルプンテいずみは先発ピッチャーでもある寺田が先制スリーランを打ち主導権を握ったかにみえた。
しかし前の試合同様タイヨーは直後に押し出し、ゲッツー崩れ、エラーで3点返し同点に。
6回表にパルプンテいずみはツーアウト3塁から三振振り逃げで勝ち越すと、やはりその裏すぐにタイヨーが1点を返しまたまた同点に。
ついに7回で決着つかずプレーオフのルールにより1死満塁からのタイブレークに。
表のパルプンテいずみはこの回からリリーフしたタイヨー竹内の前に四番五番を退けられ無得点に。竹内は前の試合完投の疲れを微塵も見せない力投でチームのピンチを救った。
裏のタイヨーは尾崎が粘りに粘って押し出し四球を選びサヨナラ勝ちした。
タイヨーは本日2試合とも逆転&サヨナラゲームというしびれる試合でした。

これで次週の5位決定戦はジェネシス-タイヨーフレンズに決まった。
好ゲームを期待。


門真第一試合・TOYOTA HK BROTHERS - オリオンズ
16−3でTOYOTA HK BROTHERSの圧勝
勝・中西
敗・大山

門真第二試合・TOYOTA HK BROTHERS - Samurai Denkees
10−7でTOYOTA HK BROTHERSの勝利
勝・西川
敗・尾山
TOYOTA HK BROTHERSも次週の決勝へ上々の仕上がり。

門真第三試合・ブレイズ - Samurai Denkees

中止


本日吉原3塁側ベンチに忘れ物がありパルプンテいずみさんから届けられました。
本日そのベンチにはRespect Osakaとパルプンテいずみの2チームしか入っていません。
コナンを何度かテレビで見たことのある私の絶妙な推理ではRespect Osakaさんの所有物のような気がします。
今月中に持ち主が現れない場合は近くの砂場に埋めます。
20181015吉原ウィンド


最後に、プレーオフ出場チームには事前にお伝えしていますが敗退した6チームは次週の裏方をお願いしたく思います。
現在5位決定戦と3位決定戦のSBOボタン押しと決勝戦のスコアラーが埋まっています。
5位決定戦と3位決定戦のスコアラーと決勝戦のSBOボタンが空いています。
昼食用意しますのでやっていただける方は名乗りをお願いいたします。
スムーズにイベントを進めるためご協力をお願いいたします。
02:09 | やきゅう | comments(0) | - | pookmark
コメント
コメントする











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--