BLOG! arisu-AREA

<< 11/12の試合結果 | TOP | 11/26の試合結果 >>
11/19の試合結果
11月19日大阪マンデーベースボールリーグは金岡(東大阪市)でオープン戦3試合開催

試合結果は週刊ひがしおおさか様のサイト内でも掲載中です


金岡第一試合・NTNベースボールクラブ - 東大阪MetalCats
6−5で東大阪MetalCatsの勝利(6回時間切れ)
勝・久野
敗・岸
東大阪MetalCatsが乱打戦を制した。
Metalは5−5の6回表に福山がライトへタイムリーを打ち勝ち越すとその裏その福山がマウンドに上がりNTNの反撃を封じた。
1点を争う好ゲームでした。


金岡第二試合・大阪アスレチックス - Samurai Denkees
5−4で大阪アスレチックスの勝利
勝・元吉
敗・尾山
序盤から1点ずつを小刻みに加点したSamuraiが尾山の力投もあり7回裏を迎えた時点で4−1と3点のリード。
7回裏の守備につく前にSamuraiのサード山本さんに”もしかして勝ってるんですね”というと”雨降りそうですね”と昭和のおやじギャグでも言わないことをこの平成も終わろうかとしている時代に言っていた。
そんなことを言ったからだと思うがウソみたいな集中打を浴び”あっ”と言うまもなく逆転サヨナラ負けを喫した。

今年3月にSamurai Denkeesがジェネシスに勝ったと聞いた時はムズムズ感があったが、今日はいつもどおりでなんかおさまりが良い。

ところで大阪アスレチックスの勝利投手は途中からリリーフした元吉投手。
そう、こないだまでタイヨーフレンズにいた元吉です。
正式には来季から新天地の大阪アスレチックスに所属することが決まっています。
今日は試合後元吉さんとタイヨーフレンズのアラフィフ連中だけで金岡近くのお好み焼き店「ささや」さんで食事会。
この歳になると無用な詮索もなくお互い永く野球をやりたいと色々話もでき楽しいひと時でした
もしかしたらこのメンバーでこういう場ももうなくなるのかと思うと少し寂しい気もしたりでした。
彼の人柄でしょう、今は名残惜しいとタイヨー若手とかからの誘いで引っ張りだこのようです。
20181119元吉さん
とにかくリーグを離れずまた一緒のグラウンドで野球が出来るということがこの上なくうれしいです。
決勝とはいわなくとも来季はシーズン最後に対戦したいとお互いエールを交わし、今日のこの場は終わりを迎えた。


金岡第三試合・大阪アスレチックス - タイヨーフレンズ
7−2で大阪アスレチックスの勝利
勝・馬屋原
敗・江城
タイヨー守備のほころびもあったもののアスレチックス打線の迫力は来季の脅威となりそう。
もともと打って打って打ち勝つというスタイルのチームだけに打線がつながるとかなり強そうだ。
来年もいろんな意味で面白くなりそうです。

12/3のオープン戦予定が決まりました。これにて野球のリーグ開催予定は終了です。
来季はまた新しいチームも数チーム参戦がほぼ決まっております。
今年以上の熱戦に今からワクワクします。

12/10は千日前の味園でリーグ忘年会です、大宴会場を貸しきりますので多数のご参加をお願いいたします。
お忙しい折とは思いますが何卒ご協力お願いできれば幸いに存じます。
詳細はリーグサイトトップに掲載しています。
03:08 | やきゅう | comments(0) | - | pookmark
コメント
コメントする











12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--