BLOG! arisu-AREA

<< 3/11も先週に続き全試合中止となりました | TOP | 3/25の試合結果 >>
3/18の試合結果
3月18日大阪マンデーベースボールリーグは金岡(東大阪市)、門真で計7試合開催

試合結果は週刊ひがしおおさか様のサイト内でも掲載中です

開幕戦以来の開催もまた前日の雨で開催が危ぶまれた。
金岡は水が浮き、やるにしても整備が必要、しかしながら水を取るスポンジも無ければ入れ替える新しい土も無いとのこと。
本来なら水を取って泥を除いてそこに土を入れればよいのですが今回は水を取って整備するだけ。
泥を取り除くとそこが掘れてしまうので泥はそのままに。
それよりなによりグラウンドの使用許可をくれた公園に感謝です。
20190318金岡水取り
どう見ても潮干狩りにしか見えないグラウンド整備の風景

整備に関わってくださったビッグシャーク、オリオンズ、タイヨーフレンズに加え審判員の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!


金岡第一試合・オリオンズ - ビッグシャーク
10−7でオリオンズの勝利
5回時間切れ
勝・大内
敗・山口
約30分遅れで開始。
オリオンズは1回、2回とビッグシャーク守備の乱れに乗じそれぞれ1点ずつ得点し2−0とリード。
5回表にもエラーとヒットなどで大量8点を取り10−0と一方的にリードした。
5回裏、この回4点以上取らないとコールド負けとなるビッグシャークでしたが時間的に4点以上取ったら時間切れになることも明らかで、すなわちこの回で必ず試合は終わるが、ビッグシャークは10点以上取らない負けてしまうという状況に。
奇跡的に11点取れば逆転勝ちとなるのだが・・・
押し出し、押し出し、タイムリー、押し出しみたいな感じで気がつけば10−7まで追い上げた、そしてなおもノーアウト満塁という願っても無いチャンス。

ビッグシャークベンチは大盛り上がりだったが、あと一歩、本当にあと一歩届かなかった。

オリオンズは先発大内から最終回ピンチの場面でリリーフに三牧を送り逃げ切り成功、オリオンズはリーグ加盟以来2試合目で初勝利をあげた。

オリオンズ打線は活発で乗り出すと止まらない感じでした。
他のチームも心してかからないと・・。


金岡第二試合・タイヨーフレンズ - Samurai Denkees
1−0でタイヨーフレンズの勝利
勝・七宮
敗・尾山
初回にタイムリーで1点先制したタイヨーフレンズが先発左腕七宮の力投もあいまって勝利した。
Samurai Denkeesは3安打、タイヨーフレンズは5安打。
最終回Samurai Denkeesはツーアウト1.3塁まで攻めたが及ばず。


金岡第三試合・ファルコン - Faith
10−2でファルコンの勝利
6回コールド
勝・木佐貫
敗・辻西
ホームラン・岩佐戸1号、2号
Faith、ファルコンとも左腕が先発、Faith辻西は変化球主体のピッチング、ファルコン木佐貫はサイドハンドから威力のある速球が持ち味。
2−0とリードしたファルコンは4回に代わったFaithの2番手、内本から3点を追加し試合を有利に進めた、なおランナー1塁で昨年のホームラン王岩佐戸がダメ押しとばかりに左中間へ放り込み7−0とリードを広げた。
Faithは5回裏に2点を返しコールドは逃れる意地をみせるも、直後の6回ファルコン岩佐戸に2打席連続となるホームラン(3ラン)をレフトの上段に放り込まれ10−2となった。

Faithは2番前川が3安打、ファルコンは岩佐戸が2発、5打点と確変した。

金岡第四試合・ファルコン - 東大阪MetalCats

東大阪MetalCatsの人数不足でファルコンの不戦勝
練習試合も行わず





門真第一試合・パラダイス - 大阪06パイレーツ
4−0でパラダイスの勝利
勝・雪丸
敗・柿谷裕
エース雪丸が3安打完封
打線も初回、3回に2点ずつ取り完勝した。
雪丸は7奪三振と本領発揮。
パラダイス藤岡が2安打2盗塁


門真第二試合・KFCフェニックス - 大阪06パイレーツ
KFCフェニックスの人数不足で大阪06パイレーツの不戦勝
練習試合の結果
大阪06パイレーツ4-2KFCフェニックス
勝・山元
敗・尾崎
どんな形であれ大阪06パイレーツはリーグ加盟以来初勝利。
不戦勝もそうだが記録取りのための練習試合にも勝ったのだから文句はない。

門真第三試合・KFCフェニックス - オーシャンズ
KFCフェニックスの人数不足でオーシャンズの不戦勝
練習試合の結果
オーシャンズ8-1KFCフェニックス(6回コールド)
勝・安田
敗・尾崎
オーシャンズは先発全員の14安打、白滝は3安打3打点2盗塁の活躍
22:37 | やきゅう | comments(0) | - | pookmark
コメント
コメントする











06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--