BLOG! arisu-AREA

<< 6月リーグ戦再開へ! | TOP | 6/15の試合結果 >>
リーグ戦が再開!「6/8の試合結果」
6月8日大阪マンデーベースボールリーグは金岡(東大阪市)、門真で計8試合開催

試合結果は週刊ひがしおおさか様のサイト内でも掲載中です

少し肌寒かった4/6以来2ヶ月ぶりのリーグ戦は真夏の青空の下での再開となりました。

まだ完全復活とはなりませんが少しずつ以前の日常を取り戻せたらという思いは皆同じではないでしょうか。

予選リーグは今季の順位を決める試合が各所で行われ、気温とともに熱い試合が繰り広げられました。


金岡第一試合・Red's - レッドリボン
16−1でRed'sの勝利(5回コールド)
勝・福井
敗・倉田
初回にヒット、エラーなどで先制したRed'sはなおもタイムリー、押し出しなどで大量7点。
2回以降も攻撃の手を緩めず、レッドリボンの倉田、野村2投手を攻略した。
Red'sは8安打、負けたレッドリボンにあって竹岡は3安打。

金岡第二試合・Red's - 住之江JAPAN
4−3でRed'sの勝利(6回時間切れ)
勝・甲斐
敗・石川良
準決勝進出へ引き分けも許されないRed's、ここは第1試合に続いて連勝したいところ。
3−3の6回裏Red'sはチャンスに林の内野安打で2塁走者がホームをつくもタッチアウト。
嫌な雰囲気だったが、続く甲斐がセンターへ勝ち越しタイムリーを打ち4−3としたところで時間切れとなった。
なんとか連勝のRed'sは次戦の勝利と他チームの勝敗によって準決勝進出かどうかが決まる。

金岡第三試合・大阪アスレチックス - 住之江JAPAN
17−0で大阪アスレチックスの勝利(5回コールド)
勝・元吉
敗・北川
ホームラン・芦田、寺地(ともに大阪アスレチックス)
2回を終わって3−0と大阪アスレチックスがリード、3回裏近所の自販にアクエリとファンタを買いに行ってのんびりグランドに戻ると大阪アスレチックスの芦田選手がダイヤモンドを1周していた。
ホームラン見逃したなと思っていたら同じく大阪アスレチックスの寺地選手が左中間の最深部の上段にツーランを打ち込んだ。
この回11点の大阪アスレチックスが5回コールドで圧勝した。

金岡第四試合・Samurai Denkees - KFCフェニックス
KFCフェニックスの人数不足でSamuraiDenkeesの不戦勝
練習試合を行った
4−4から7回表にKFCが1点勝ち越し5−4で勝利
勝・村田
敗・藤井



門真第一試合・トヨタクラブ新大阪 - パラダイス
3−1でパラダイスの勝利(6回時間切れ)
勝・雪丸
敗・橋本
負ければ準決勝進出が絶望的となる昨年覇者のパラダイス、
強敵トヨタクラブ新大阪に対しエース雪丸が要所を締め勝利した。
トヨタクラブ新大阪先発橋本も威力あるストレートを主体に好投したが及ばなかった。
パラダイスはトップバッターの大濱が3安打、好投した雪丸が2打点。

門真第二試合・トヨタクラブ新大阪 - オリオンズ
1−0でトヨタクラブ新大阪の勝利
勝・西山
敗・大内
トヨタクラブ新大阪先発西山は初回三者連続三振でスタートするとセンターゴロやライトゴロなど味方の好守もありノーヒットノーランでもやるかなと思わせる快投。
一方オリオンズの大内はコースを突き、緩急でトヨタクラブ新大阪打線を封じこめた、しかしながら序盤から塁上を賑わしていたトヨタクラブ新大阪、きっかけがあればビッグイニングもあるかと思っていた中で1−0で終わったのは正直意外だった。
オリオンズにしたらちょっと惜しい試合となった。
ジャイアントキリングならずといった感じか。

門真第三試合・TOYOTA HK BROTHERS - オーシャンズ
3−2でTOYOTA HK BROTHERSの勝利
勝・小笠原
敗・徳留
前の試合に続き上位チームが薄氷の勝利。
2点を先制されたTOYOTA HK BROTHERS、なんとか追いつき6回に勝ち越して結果的に逆転勝利したが危なかった。
オーシャンズ8安打、TOYOTA HK BROTHERS5安打。


門真第四試合・TOYOTA HK BROTHERS - 大阪06パイレーツ
8−1でTOYOTA HK BROTHERSの勝利(5回コールド)
勝・小笠原
敗・石橋
ホームラン・赤木(THKB)※満塁
TOYOTA HK BROTHERSは初回に赤木の満塁ホームランなどで5点先制し試合を有利に進めると5回コールドで完勝した。
TOYOTA HK BROTHERSは7安打、大阪06パイレーツは1安打。


現在次週6/15まで試合予定が出ていますが6/22、6/29の日程は近日発表となりますのでもう少しだけお待ちください。
予選リーグの残りは6/22で終了予定ですので大体予測をしておいてください。
その中で順位が確定したチームは後半戦を実施していきます。

00:58 | やきゅう | comments(0) | - | pookmark
コメント
コメントする











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--