BLOG! arisu-AREA

<< 6/15の試合結果 | TOP | 6/29の試合結果 >>
6/22の試合結果〜準決勝リーグ開幕!
6月22日大阪マンデーベースボールリーグは金岡(東大阪市)、門真で計6試合開催

試合結果は週刊ひがしおおさか様のサイト内でも掲載中です

本日の開催で2/10からはじまった予選リーグがすべて終了し門真の第1試合では並行して準決勝リーグが開幕しました。

準決勝リーグ1位と2位が10月開催のリーグ決勝戦へ、3位と4位が3位決定戦にコマを進めます。
また準決勝リーグ5位と6位、順位決定リーグAB各グループの上位3チームの計8チームで10月1週目にプレーオフトーナメントを行い上位2チームが5位決定戦の出場権を得ることになります。

東京で連日二桁の感染者が出たり、少ないながら大阪でも不気味な状況だったりします。
コロナの感染拡大は止まったわけではありませんので油断せずマスク手洗いうがい消毒を怠らずに乗り切りたいですね。

金岡第一試合・Samurai Denkees - TOYOTA HK BROTHERS
7−3でTOYOTA HK BROTHERSの勝利
勝・東條
敗・尾山
この試合に引き分けてSamurai Denkeesがじゃんけん勝ちするとファルコンにも準決勝リーグ進出の目があった試合。一方東大阪MetalCatsにするとそれ以外ならなんでもOKという状況でした。
初回にTOYOTA HK BROTHERSが2点先制するもその裏すぐにSamuraiDenkeesが3−2と逆転。
おっとこれはもしかして・・という感じだったかどうかはわかりませんが3回にTOYOTA HK BROTHERSが再逆転するとSamurai Denkeesには再々逆転する気力はありませんでした。
TOYOTA HK BROTHERSは準決勝リーグへBグループ2位で進出、試合のなかった東大阪MetalCatsは3位で、このあとダブルヘッダーで試合があるファルコンは連勝しても対戦成績で東大阪MetalCatsに及ばずBグループ4位となった。

金岡第二試合・Samurai Denkees - ファルコン
試合途中Samurai Denkeesに怪我人がでたため棄権試合となりファルコンの不戦勝。
練習試合は6−3でSamuraiDenkeesが勝った
勝・熊上
敗・池本

金岡第三試合・大阪06パイレーツ - ファルコン
5−1でファルコンの勝利
勝・細井
敗・石橋
3回に大阪06パイレーツが1点先制するも4回に西坂のタイムリーなどでファルコンが逆転し勝利した。
ファルコン先発細井は9個の奪三振、西坂は3安打2打点の活躍。





門真第一試合・トヨタクラブ新大阪 - Faith
1−1の引き分け、抽選でFaithが勝ち点2、トヨタクラブ新大阪が勝ち点1を獲得した
Faith・内本
トヨタクラブ新大阪・橋本

準決勝リーグの開幕ゲーム、一昨年優勝のトヨタクラブ新大阪は2年ぶりの決勝進出を、加盟2年目の新鋭Faithはもちろん初の決勝進出と初優勝を目指し両雄が相対した。

2回に先制したFaithだったが3回にトヨタクラブ新大阪が池部の目の覚めるようなタイムリーツーベースで同点に追いつく。
その後再三にわたり塁上を賑わしたのはトヨタクラブ新大阪、しかしFaithの好守の前に本塁憤死が続き勝ち越せないまま最終回。
負けのなくなったトヨタクラブ新大阪はワンアウト2.3塁と絶好のサヨナラのチャンスもFaith内本の前にあと一本がでなかった。
予選リーグ優勝のアドバンテージがあるFaithにとっては勝ちに等しい引き分けとなった。

門真第二試合・パラダイス - Red's
7−0でパラダイスの勝利(6回コールド)
勝・雪丸
敗・福井
勝てば準決勝進出に望みがでるRed's、一方負ければ準決勝進出が消滅するかもしれないパラダイス。
序盤両チーム力の入った攻防となった、しかし2−0のパラダイスリードから3回に3点を追加し5−0となるとさすがのRed'sも万事休すの空気。
Red'sは雪丸の前に散発の3安打、パラダイスは中西の4安打など計7安打。
パラダイスはこのあとの大阪アスレチックスの結果を待たずに予選リーグAグループ2位で準決勝リーグ進出を決めた。

門真第三試合・大阪アスレチックス - レッドリボン
11−7で大阪アスレチックスの勝利(5回時間切れ)
勝・高嶋
敗・倉田
レッドリボンの先発高木賢を攻め大阪アスレチックスが寺地の2号スリーランなどで2回までに6−0と大量リード。
しかしレッドリボン打線もこのままで終わってたまるかと2回裏に7点のビッグイニングで一気に逆転した。
しかし地力に勝る大阪アスレチックスが代わったレッドリボン倉田を攻め再逆転しその後はリリーフ奥野が締めて勝利した。
レッドリボン8安打、大阪アスレチックス7安打。
大阪アスレチックス寺地はホームラン含む4打点の活躍。


※※※※※※※※※※※※

近日6/29以降の日程が発表されます。前後半の切れ目ということもありあわただしい発表となりますがご対応よろしくお願いいたします。




18:26 | やきゅう | comments(0) | - | pookmark
コメント
コメントする











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--